走遊会チーム千葉の走る男ことクリさんの紹介で、
RUNWEB(http://homepage2.nifty.com/runweb/)というランニングクラブの冬季富津合同マラソン練習会に参加した
 
場所は富津公園周回道路
 
昨日仕事の関係で鋸山のふもと、浜金谷の旅館に宿泊、
そこからクルマで30分ほどで富津公園第一駐車場に着いた(近い!)
 
参加料千円払って、参加賞のスーパーVAAMを1缶一気飲み
 
メニューは40k走(キロ4分30秒・5分00秒)、150分LSD
 
今日もあいかわらず晴天に恵まれ、40数名のランナーが終結
 
わてらはキロ5分グループに参加した
 
40km走はこれまで数回しかやったことがない上、
すくなくとも5年は走ってない
 
10:00きっかりスタート
 
念のためゼリードリンク2本持っていく
  
2.8kmの周回14周+0.8km、起伏なし、風も弱く、またペースメーカーのおかげでかなり楽に30kmまでいけた
 
同じグループでは十数名中5~6人も女性がいて、それも黙々と走っていた
 
前半から飽きそうになったが、適度にクリさんとしゃべりながら退屈しのぎ
 
また給水所があって、1周ごとにボトルの水を渡してくれるので身軽で走れた
 
途中ほとんどの人が30kmでやめてしまい、先導一人とうちら含めて3人が残る
 
さすがに残り10kmは昨日の100kmバイク練で使った足の影響もあってか、余裕がなくなった
 
これこそキモチを集中させ粘る練習だ
 
ラスト500mくらいでは気持ちペース上げ気味でFINISH

ちょうどいいロングのペース走(キロ5分だけど)になった
 

来週末は最後の氷上トライアスロン
 
雪道?をどれだけ走りきれるか?





【週間出来高】
1月2週目
swim 5:40'
bike 7:35'
run 4:43'
total 17:58'

1月3週目
swim 3:35'
bike 3:32'
run 6:21'
total 13:28'

まずまずってとこかな



トライアスロンブログランキング 88位 / 217サイト中
♪♪♪