強く 明るく より高く

夏はトライアスロンに山登り、冬はスキーにスケート、 2012年富士登山競走山頂コースついに完走。 残る目標は100kmマラソン完走(できたらサブテン)。 来年?再来年? 気長にいこう。 勇気りんりんアドレナリン♪

2011年01月

2011年1月出来高

2011_jan

Swim 42.6km
Bike 802.4km
Run 0km

突然の右足首激痛から早40日 
 
キック打てずのスイムと
 
平地ばかりのバイクライドで
 
1ヶ月が過ぎた

 
2月もこの状況は変わらないのだろうか?
 
どうなろうが、やれることをやっていこう

急登回避ロングコース

bikeflatroute2011

稲毛ITC2011企画 バイク合宿 Part 1 に参加した
 
往路は稲毛~本納~白子IC~鴨川~保田 

とはいっても日曜日私用のため、本日のみの参加で、
途中まで一緒に行き、稲毛への帰還は単独で
 
昨年同様日帰りチームも結成されたが、結局は全くの別行動になってしまった
 
昨年末の右足首悪化から全く痛みが引かず、
歩くのも苦痛という状況 
ただし、自転車ではペダルを回転させる程度なら問題なし
 
踏み込むと痛みが走るので、急坂は登れない
今月は毎週末、幕張ベイサイドを中心とした平地ばかりを走行していた
 
今日はいかに房総を回るか、朝泳ぎながら
「急登回避ロングコース」を考案
 
稲毛~(千葉城の急登、大宮への急登を回避)~外房有料~誉田~大網~本納~白子IC~いすみ市浪花(折返し)~茂原~長南~上総牛久~市原市山木~以後街なか
走行、稲毛帰還
 
8時、カメさんチーム(カトちゃん、稲Dじい、S野さん)の後方について出発
 
千葉中央駅付近で離脱し平らな道を巡行 

本納陸橋先のファミマに先回りして9:30頃着くが、
30分待てど誰もやって来ない

後で知ったことだが、1名パンクにより停滞したためだった 
先行したカメさんチームは途中1度休憩を入れたらしく、
10時を回ってようやく現れ、合流 
 
先頭に上がり、飛ばさず25~27km/hくらいでしばらく引くが、
ちぎれかけていたS野さんがいつの間にか離脱し、日帰り帰還 
 
昨年休憩したセブンを一宮あたりで探すもよくわからず?
結局少し先の太東のセブンまで行ってしまった
 
あんまん1個のみ食し、日帰りチームとエリートチームを待たずしてさらに南下 
 
休憩から30分を目処に、キリの良い交差点(JR浪花駅入口)で一人折返し、カメさんチームと別れ、北上
 
厳冬なのになぜか東風の追い風で、楽楽30km/h超で巡行
 
13時前後に茂原市内で休憩を入れ、そのままマイペースでヘロヘロにならずに15時無事生還した
 
 
本日の総走行距離151.7km
5時間34分
ave. 27.3km/h
前半25km/h、後半30km/hくらいか?
 

それにしても、我ながらこの足でよくこんな乗れたなと
 
 
ってか、走れない分、今月はよく乗れたわ
 
バイクライド、楽しいからだろね?

2011年はじめの座右の銘

座右20110106


がんばるよ
 
今日休んだら
 
明日から

higachinの座右の銘
ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
higachin
  • ライブドアブログ