強く 明るく より高く

夏はトライアスロンに山登り、冬はスキーにスケート、 2012年富士登山競走山頂コースついに完走。 残る目標は100kmマラソン完走(できたらサブテン)。 来年?再来年? 気長にいこう。 勇気りんりんアドレナリン♪

2010年10月

2010年10月出来高

SWIM 24250m
BIKE 78.8km
RUN 119.7km
うちトレイルラン83.8kmハセツネコース
(トレイル率70%)

10月も激動だった

ハセツネ参戦1週間前に無理してコース試走

疲労抜けずにハセツネ途中棄権

2010シーズンはこれにて終了

また、親戚知人含めて葬儀5件

お互い様とはいえ、さすがに金欠状態だ

おかげさまですっかりオフモード

11月はボチボチやってくかな

トライアスロンブログランキング 183位 / 300サイト中
♪♪♪

足尾山塊(備前盾山・庚申山)山行計画

【期日】平成22年11月20日(土)・21日(日)

【コース・日程】

1日目:
東武浅草駅改札口7:30
東武浅草7:40-(りょうもう3号)-9:22東武相老9:33-(わたらせ渓谷鉄道)-10:57間藤11:10-11:35赤倉11:40-12:50舟石峠13:00-13:50備前盾山14:10-14:40舟石峠15:00-15:40銀山平キャンプ場(822m)
テント設営

2日目:
キャンプ場4:30-5:50一の鳥居(登山口)6:00-6:30鏡岩6:30-7:10嶺峯山荘7:20-8:00分岐-8:50庚申(こうしん)山(1892m)9:20-10:00分岐-10:30嶺峯山荘-11:05鏡岩11:10-12:40銀山平キャンプ場
テント撤収
道の駅はくしゅう
銀山平キャンプ場15:10-(タクシー)-15:30原向15:46-(わたらせ渓谷鉄道)-16:52東武相老17:03-(りょうもう38号)-18:57東武浅草

今年はトレランばかりだったが、
たまには登山靴でいかなくてはね

ハセツネ体調不良でDNF

第一関門(浅間峠)まで

雨予報が一転、晴れて気温上昇。軽装だが想定外に汗だくに。雨の影響で一部がぬかるみ、狭い箇所は選手で渋滞。序盤は起伏も多く、やみ上がりということで無理せず巡行。途中特に休憩も入れず、4時間2分浅間峠に到着。腰を下ろさずブルーシート上に荷物を広げてバー、 ジェル補給。パン食えず。着いて13分後に出発。

第一関門から第二関門(月夜見P)

走り出してまもなく日が暮れてライト装着。いよいよ夜間走行初体験。しかし、その後またしても想定外のにわか雨(泣)
山の天気は変わりやすい。基本的なことなのに、レインウェア入れるのを忘れてしまった!まさかの夜間雨天トレイルラン。途中予備電池やカメラがむき出しになっていることに気付いて慌ててジップロックに入れ替え。 路面はみるみるうちにドロドロに。ありえない渋滞多発。尾根沿いの巻き道は通常走りやすいのに、滑りまくり&コケまくり。

西原峠までは2時間7分。
ここで5分休み、ズルズル滑りながらも三頭山までは淡々と登る。雨も小やみになる。山頂では休まずスルーし、鞘口峠までの下りに。
しかし、この下りが長い。後続の選手に抜かれまくり。試走の疲労は抜けていなかった。もう下りの筋肉は終わっていた。下りなのに異様に汗かいた。
途中奥多摩周遊道路に2度出るが、全く走りにならず。
結局西原峠から月夜見山の駐車場まで2時間9分かかってしまった。

第二関門から大ダワまで

ここでは1.5Lの水をもらえる。CCD粉末をタンクに入れて出来上がり。実は三頭山過ぎてからは枯渇していたので、脱水気味だったのだ。
ここでも腰はおろさない。バーひとかじり、アンパンも半分がやっと。なんとかお茶ドリンクで流しこむ。ブースター9粒飲み、補給食を入れ替え、ヘッデンの電池入れ替えてるうちに、19分経過。
ここまで約42km。距離的にはここからは未知の世界。気持ちを切り替えて御前山に向かう。

その後の急降下泥道、ダラダラした長い登りすらなんだか力が入らない。まさかのガス欠か?この時点でゆっくりでも完走はできる。とりあえず淡々と登って行けるところまで行くしかなかった。
御前山まで1時間23分もかかって、ついにはベンチで横になる。すっかり晴れ上がり夜空がキレイ。体が冷える前に起き上がりアミノ酸ゼリーを一気飲み。途端に気分が悪くなり、胃袋の中身を全て戻してしまった…
この瞬間DNFを決断した。
そこから収容車のある大ダワまでは3km以上。下るとはいえ 起伏ある山道をフラフラになりながら。

長く暗くツラい1日だった。

疲労を残しての参戦、ハセツネではごまかしなどきかない。

初のハセツネ、いい経験になった。

トライアスロンブログランキング 102位 / 293サイト中