強く 明るく より高く

夏はトライアスロンに山登り、冬はスキーにスケート、 2012年富士登山競走山頂コースついに完走。 残る目標は100kmマラソン完走(できたらサブテン)。 来年?再来年? 気長にいこう。 勇気りんりんアドレナリン♪

2010年02月

生カキに注意!

親父の急逝からの今日で2週間
 
再び追い込みかけようとバイクライド100km、翌日青梅マラソン完走
 
その日の晩に生カキを食したのがおおあたり
 
今やインフル以上に流行中のノロウィルスに
 
よりによって連戦中に感染
 


火曜日朝泳いでいて気分が悪くなったのは青梅の疲労でも何でもなかったのだ
 
その直後トレッドミルランでこの時季に30分で汗だくになったのもウィルスの影響だったのだろう
 
出勤後体調が怪しくなり、弁当も完食できず、
 
15時以降の早退を判断し届けるも、
 
退勤時には普通に座っていられない状態
 
ふらふらになりながら気力で帰宅
 
※自宅が近いのが幸い
 
帰宅後ダウン、悪寒はなかったが体温は38度超
 
さらには深夜にかけて腹下し
 
脱水にだけは気をつけて水分は補給した
 
翌朝まで胸苦しい状態は続いたが体温はやや下降
 
町医者で「感染性大腸炎」と診断
 
食事をしないことを勧められ、点滴を打ち、
 
ゼリー飲料だけで1日耐える
 


昨日木曜日は寝起きで頭痛がしたがなんとか出勤
 
仕事イージーだったおかげで体調も徐々に回復
 
定時で退勤後、東京ビッグサイトへ
 
無事東京マラソン受付完了
 
EXPOでgoodsもgetし、出走の見通しはついた
 


かなり昔には宮古島大会の直前にロタVirusにやられて散々な目にもあったが、本当に油断できない
 
レース前後に生は控えよ!!



トライアスロンブログランキング 62位 / 230サイト中
♪♪♪

青梅街道30kmペース走

昨日1年ぶりに青梅街道を走った
 
宮古島から追加当選の連絡はいまだに来ないが、出るつもりでいるので、
今回もレースと身構えず、「ロング走」 
前日もあえて調整せず、100kmバイクライドの疲労を残して参戦 
 
今回のスターターは杉山愛さん 
陸連登録してるのでいつものようにスタートラインに極めて近い位置からの出走
 
昨年のように突っ込みすぎないよう20kmまでは我慢して楽に走るのを課題とした 


【本日の記録(速報&自己計時)】
LAP/SPRIT
5km 21'50"/22'00"
10km 22'11"/44'11"
15km 22'27"/1:06'37"
20km 21'46"/1:28'24"
25km 21'47"/1:50'10"
30km 22'34"/2:12'44"

入りの1kmは4分10秒(楽にいってもこの速さ!)
昨年はこのままいってしまい、その結果20kmから撃沈したので、
序盤ほとんどの選手に先を譲る走りを心がけた 
 
そしてカラダが慣れてきた頃はおおよそキロ4分30切るくらいに落ち着き、
30kmペース走になった
 
20kmを過ぎたあたりからギアチェンジ 
 
復路の難所2か所の急坂では逆に気合をいれてのぼることができた
のぼりのゴボウ抜きは快感だ 

しかし、25km~26km(難所急坂のぼり切ったところ)では4分15秒
 
調子良く行き過ぎた
 
結果、アト3kmの看板あたりから足が前へ出なくなる
 
Finishタイムは昨年より45秒ほど縮められ、
自己ワースト記録更新は免れた
 
最後少し撃沈したがキロ5分まで落ちなかったし、
後半15kmのタイムは上がっているので、個人的には90点くらいつけようか?
 
いや、それよりも10日ほど前に親父が他界し、バタバタした状態でレースに出ることができただけでも恩の字か



次の日曜日は東京マラソン
 
当日まで調整なしでいくつもりだが、まずは疲労抜いて、
ロングの練習の一環として臨み、撃沈しないように走りたい 




一緒に走った選手の皆さん、お疲れ様でした!




トライアスロンブログランキング 131位 / 229サイト中
♪♪♪

検見川クロカン走

実に2010年、初の検見川クロカン走
 
稲毛ITC総勢20名弱が集結
 
9amスタートで、2.5kmクロカンコースを各自周回
 
13'50"-12'41"
-12'59"-12'45"
-12'45"-12'37"
-12'29"
 
あまりに冷たい強風でブレーカー着こんで走り出す
 
1周目は男子エリートについていけるちょうどよいペースだったが、
2周目から自然にペースアップ、途中からついていくのをやめムリせず自分のペースに切り替える
 
この強風でもさすがに汗かいたので、3周目から軽装でややペースを落としてみた
 
強風でも追風や向かい風(平地・下りでも思い切り前傾できる。)をうまく利用してストレスがたまらないように心がけた
 
ラストは適度にキロ5分まで上げられて余裕をもって終了
 
もうあと3周位いけたが、このくらいがちょうどいいかな
 

【今週の出来高】
Swim 8.65km/3:30'
Bike 164.5km/5:41'
Run 59.2km/5:29'

Total 14:41'
 

いい加減、追加当選の通知来ないかなあ



トライアスロンブログランキング 82位 / 226サイト中
♪♪♪

第52回グラミー賞速報

注目のグラミー賞が先ほど発表!
 
Record of the year
(年間最優秀レコード)
KINGS OF LEON/Use Somebody

Song of the year
(年間最優秀楽曲)
BEYONCE/Single Ladies

Album of the year
(年間最優秀アルバム)
TAYLOR SWIFT/Fearless

 
Best New Artist of the year
(年間最優秀新人賞)
ZAC BROWN BAND



まっ、KINGS OF LEONがとっちゃうところがグラミー賞なんだな
 
テイラースウィフトは予想通りだが、
 
ビヨンセのSong of the year受賞は意外だ
LADY GAGAの勢いに押されていた感があったが、このほかに5部門も受賞してるし、知名度では上ってことか
 



トライアスロンブログランキング 88位 / 225サイト中
♪♪♪

ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
higachin
  • ライブドアブログ