強く 明るく より高く

夏はトライアスロンに山登り、冬はスキーにスケート、 2012年富士登山競走山頂コースついに完走。 残る目標は100kmマラソン完走(できたらサブテン)。 来年?再来年? 気長にいこう。 勇気りんりんアドレナリン♪

2010年01月

2010年1月出来高

SWIM 38760m 
BIKE 485.3km 
RUN 201.2km 
SKI 53min
SKATE 54min


今月はほぼ目標どおりにやれた
 
1月がもう終わるなんて

昨日東京マラソンの書類がどっさり届いた
 
なんかすごいことになりそうだな



【2月の目標】
バイク650km走破
青梅マラソン2:30'完走
東京マラソン3:30'完走



トライアスロンブログランキング 142位 / 226サイト中
♪♪♪

ありがとう小海町

またひとつの大会が幕を降ろした



氷上トライアスロン

ボクの生きがい

ボクにとってこの大会は特別な思い入れがあった

13回出場し、
たくさんの出会いがあった
悔しい思いもした
苦い思いもした
たくさんの仲間とよく滑りよく走りよく飲んだ
ライバルと競い合い、うすら夢中になって練習したっけ



でも、もうこの仲間たちと一同介して競技することはない


いろんなことがあったけど、思い出がいっぱいだ


この大会をたちあげてくれた小海町
この大会をTJ誌にとりあげてくれたランナーズ社
長年この大会を支えてくれた実行委員会スタッフ、ボランティア、支援団体、
その他この大会に関わった全ての方に感謝します


ほんとうにありがとう

楽しかった





【本日の記録】
総合14位1:57'04"
年代4位(除入賞者)
スキー3km14'23"/40位
ラン16.5km1:16'58"/13位
(通過19位)
スケート10km25'43"/13位


トライアスロンブログランキング 86位 / 223サイト中
♪♪♪

さよなら氷上トライアスロン

また あの季節がきたね 胸高鳴る 熱い冬
日々の暮らしで忘れてたけど 北風が記憶を届けてくれた

最後の大会だけど また みんなと会えるかな
これで終るのは寂しいけれど 始まりがあれば終わりもある

一年ぶりに君たちと会う その楽しみも今年限りだね
集大成をこの大会で ぜひとも飾ってくれるかな

青く澄んだ空の下で スタート待つ選手たち
また戻ってこれた 嬉しさの中で 急に無口になる

ツライ気持ちは いつもの事さ
それを乗り越えれば 特別な瞬間が待ってる

息を大きく 吐きながら 急な坂道を 走って行くよ
競技を続ける 君たちを見て 僕らは 勇気をもらったよ

君の汗や あなたの笑顔を 僕らはずっと 忘れはしない
あなたの流した くやし涙は いつかは 笑顔に変わるから

ラララ ラララ ・・・

たずさわった全ての人たち 本当にありがとう


作詞作曲:三石尚登
編曲:マージービート



明日は頑張ります

RUNWEB練習会初参加~40km走

走遊会チーム千葉の走る男ことクリさんの紹介で、
RUNWEB(http://homepage2.nifty.com/runweb/)というランニングクラブの冬季富津合同マラソン練習会に参加した
 
場所は富津公園周回道路
 
昨日仕事の関係で鋸山のふもと、浜金谷の旅館に宿泊、
そこからクルマで30分ほどで富津公園第一駐車場に着いた(近い!)
 
参加料千円払って、参加賞のスーパーVAAMを1缶一気飲み
 
メニューは40k走(キロ4分30秒・5分00秒)、150分LSD
 
今日もあいかわらず晴天に恵まれ、40数名のランナーが終結
 
わてらはキロ5分グループに参加した
 
40km走はこれまで数回しかやったことがない上、
すくなくとも5年は走ってない
 
10:00きっかりスタート
 
念のためゼリードリンク2本持っていく
  
2.8kmの周回14周+0.8km、起伏なし、風も弱く、またペースメーカーのおかげでかなり楽に30kmまでいけた
 
同じグループでは十数名中5~6人も女性がいて、それも黙々と走っていた
 
前半から飽きそうになったが、適度にクリさんとしゃべりながら退屈しのぎ
 
また給水所があって、1周ごとにボトルの水を渡してくれるので身軽で走れた
 
途中ほとんどの人が30kmでやめてしまい、先導一人とうちら含めて3人が残る
 
さすがに残り10kmは昨日の100kmバイク練で使った足の影響もあってか、余裕がなくなった
 
これこそキモチを集中させ粘る練習だ
 
ラスト500mくらいでは気持ちペース上げ気味でFINISH

ちょうどいいロングのペース走(キロ5分だけど)になった
 

来週末は最後の氷上トライアスロン
 
雪道?をどれだけ走りきれるか?





【週間出来高】
1月2週目
swim 5:40'
bike 7:35'
run 4:43'
total 17:58'

1月3週目
swim 3:35'
bike 3:32'
run 6:21'
total 13:28'

まずまずってとこかな



トライアスロンブログランキング 88位 / 217サイト中
♪♪♪

カエルのキモチ2010 part 1

4泳法のうち、最もspeedが出ない
 
左右対称でないと失格になる
 
ターン時片手タッチでも失格
 
ストロークで頭が沈んでも失格
 
時間がかかってもミスがなければ合格だ
 
はじめてカエルのキモチになって泳いだ25mは

1分00秒35だった
 
---------------

あまりにも平坦な5kmのロードはカエルにはキツ過ぎたようだ
 
トビガエルのように軽やかに跳び続けることはできず、
多くのライバルにおいていかれた
 しかし幕張海浜公園では意外にも
カエルガンバレの声援を浴びエネルギーをもらった
 

前日の疲労が残るなかのお試しで
19分13秒は充分速すぎだ
 



たまにはカエルになるのも悪くないね


to be continued...


トライアスロンブログランキング 72位 / 215サイト中
♪♪♪

ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
higachin
  • ライブドアブログ