強く 明るく より高く

夏はトライアスロンに山登り、冬はスキーにスケート、 2012年富士登山競走山頂コースついに完走。 残る目標は100kmマラソン完走(できたらサブテン)。 来年?再来年? 気長にいこう。 勇気りんりんアドレナリン♪

2009年10月

09年10月出来高

SWIM 43600m 
BIKE 226km 
RUN 71.5km 

【9月比】
SWIM  +700m 
BIKE -142km 
RUN   -79km 

今日は休館日でスイムなしだと思っていたら、なんとハロウィーン特別スイムセッションがあり、30分/1400mだけ泳いで、土曜日ながら出勤 
オフなのに先月のスイム距離を上回った

鋸南アクアスロンから3週間、あえてトレーニング量を極端に落としてみたのだが、これが11月以降、+に転じると信じて、ただし焦らず徐々にあげていきたい  

東丹沢トレランレースまでは、質より量で 


【明日のトレーニング予定】 
日曜早朝バイク 
ベイサイド2周くらい

スイムのスペシャリストH野選手登場か?


トライアスロンブログランキング 55位 / 198サイト中
♪♪♪

42.2km

1月 42.350km
2月 40.20km
3月 47.60km
4月 37.10km
5月 41.60km
6月 38.90km
7月 35.0km
8月 28.650km
9月 42.90km
10月 42.20km

今年10ヶ月間で泳いだ距離だ


土曜日が休館日につき、
今月のスイムは、今朝のセッションをもって終了~
一ヶ月でちょうどフルマラソンの距離泳いでいる
オフなのによく泳いだなあ
ランとそんなに変わらなかったりして・・・

レースなくてもスイムだけはオフなしじゃっ


【今朝のスイム】
Up 50,
スカリングKick→右ストローク→左ストローク→HeadUpSwim
100*6,
Kick,Pull,Swim 100*3*4,
Swim ディセンディング 100*8(2'サークル),
Easy 50
途中で上がる

Total 2700m/1hr


トライアスロンブログランキング 66位 / 197サイト中
♪♪♪

あきらめなければ●●はかなう

今朝のスイムセッションでのこと

火曜日、いつものように6時からメニューが始まる 

mixスイム 100*6,
varietyキック 400,
プル smoothで 100+200+300+400

アクシデントはここでおきた 
300の途中で、前歯の挿し歯が抜けたのだ(泣) 
ショックで集中して泳げなくなったが、経験上捜索は困難 

あきらめてeasyで泳ぎ続けた 
いちおうダメ元で底を見ながら 

ところが淡々と泳いでいるうちに、なんと、らしきものを発見!
 
400まで泳ぎ切ってから、そのままらしきものに直行 
いやあ見つかるもんなんだ

もぐって拾ってハメなおして、再び泳ぎ始めた


が、

再び脱落(泣)


次のメニューに…

 
パドルプル 100*20(1'45"サークル)
 
最後尾から、落ち着いて探しながら泳ぎ始めた
 
50泳いでも見つからず、2本目はpassして外れたあたりを捜索開始 


あった、あった~

再度発見


2度あることは3度あるので、今度は拾ってからハメずにプールサイドに置いた
 
 
いやあ、レース中でなくてよかったよ 
easyでなかったら、見つからなかったかもしれん 

なんせ、10年以上前に5万も10万もかけて固定した挿し歯なもんだから
 
痛い出費は免れたわ

やれやれ、夕方は歯医者へ直行だっ




あきらめなければ、願いはかなう!



1時間15分 / Total 3900m



トライアスロンブログランキング 68位 / 195サイト中
♪♪♪



お台場

昨日は、お台場でトライアスロン日本選手権が行われ、応援観戦した 



お台場といえば、かな~り昔、某テレビ局の「びっくり日本新記録」に出演したことがある 

当時、出演依頼の電話が突然自宅にあり、
ギャラが5000YENとだと聞いて、即承諾した 

内容は、
ローラースケートをはいて、スキーのようなジャンプ台から海に飛び込んで、何メートルいくかを競うもの 

当時のお台場は今のような商業施設など全くなく、アクセスが悪かった
りんかい線やモノレールも走っていなかったので、東西線の某駅からバスで30分?はかかった記憶がある 

一発勝負だったので、うまくいかなくて当然 
スキー板のような安定性がないためか、ジャンプの直前で滑走中に転倒 
すぐさま立ち上がってムリムリ海に飛び込んだが、飛距離は伸びず… 

記録は、5m04 
優勝者は軽く10mを超えていたので、話にならないが、
貴重な経験となった 

(因みにメディアへの参加はこれにとどまることはなかった) 


何事もまずは参加することに意義がある 

結果は二の次だ 

昨日のレースでも、RUNやBIKEでアクシデントにより、思うような結果を残せなかった選手がいる 

これに終わらず、次につなげていくことだろう 

【昨日日曜日のトレーニング】
バイクを集団でお台場まで往復 
国道357をおっかなびっくりで。
往路:稲毛インター経由で37.5km/1:07
復路:36.5km/1:06
 ave.33.5km/h

日本選手権は、男女とも稲毛勢が3位獲得 
選手は皆よく頑張った 
2009シーズンはこれにて閉幕 
遅い夏の終わりに乾杯!! 



トライアスロンブログランキング 65位 / 194サイト中
♪♪♪

おおあたり

先週、青梅マラソン締切日にエントリー完了したのだが、
 
これにより連戦が確定
 
フル自体6年走ってないので、
 
ガチで走る気はさらさらないが、それでもきついなあ
(→贅沢か)
 
ロングの練習と割り切って頑張るとするか

そうなると、来年も宮古かなあ
 
まあ、締め切りまであと一月半あるからゆっくり考えようっと




トライアスロンブログランキング 62位 / 191サイト中
♪♪♪

ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
higachin
  • ライブドアブログ