強く 明るく より高く

夏はトライアスロンに山登り、冬はスキーにスケート、 2012年富士登山競走山頂コースついに完走。 残る目標は100kmマラソン完走(できたらサブテン)。 来年?再来年? 気長にいこう。 勇気りんりんアドレナリン♪

2009年02月

宮古島から電話が

昼過ぎにバイク練を終え、遅いランチを摂ってまったりしていたところ、
ケータイに覚えのない番号の着信アリ
イタ電か?
0980…

ん?

これって、沖縄?


宮古島大会のHPで確認
→大会事務局からだ!!

返信したら、事務局の方の声

内容は、参加する意思があるかどうかの確認であった

数日したら書類が送られてくるだろう


しかし、4/17の宮古便はほとんど満席状態

まともに現地入りできるだろうか…



【本日のトレーニング】
6:30~SWIM
 3400m/1:15’
メインはPull 200×7で、3'15"まわし
レースペースということで、
7本とも3分イーブンの15秒レストで無理なくこなすことができた

8:35~BIKE集団走
 稲毛 - 大多喜往復
 113k/4:04’
  ave. 27.7km/h
参加者は、のべ10人
往路は追風でルンルン、
復路は向い風
KEROさんがニュージーランド・アイアンマンの追込みかけて一人飛ばして先をいったところ、KEROさんに追いつけの一言(by淳一)があって、長柄辺りからペースアップ
エリート3人(淳一小池クン藍ちゃん)に置いていかれ、ヘロヘロで帰還


気を取り直して、明日は懲りずにクロカンにいくぞ!



トライアスロンブログランキング 39位 / 130サイト中
♪♪♪

房総丘陵トレイルラン 10日前でエントリー締切


※定員となりました。募集を終了いたします!
とのこと。

空前のトレイルランブームはいつまで続くのか…

ブログ仲間からの情報によると、
スタートからゴールまで、しっかり走り続けられるルートらしい
きついクロカンくらいの感じだろうか?

いずれにしても、当日はぶっつけ本番でいく



【本日のトレーニング】
多忙につき、ノートレ
→そろそろ筋肉痛さよならだ

明朝はSWIMだが、どうしよっかなあ
途中であがって、RUNもやろうか
夕方は多忙だしぃ


トライアスロンブログランキング 40位 / 129サイト中
♪♪♪

恐るべしコスプレランナー!

久しぶりに普通のマラソン大会に出た

4年前の青梅マラソン以来だ

しかも30kmもアスファルトを走るなんて、練習すらしていない

右足首の古傷が怖くて、やるのはクロカンやトレッドミルばかりだったから

とりあえずロングの練習の一環として今日は臨んだ



青梅は伝統があり、競技性が高い

今回のスターターはあの朝原元選手
ゆっくり走るつもりで抑えたはずなのに、周りの選手が速いのに押された
入りの1kmは、なんと4分10秒くらい!

極端にペース落とす話でもないので、そのまま流れに乗って走った

一昨日の春一番の影響でこの時季にしては気温が高め
3kmくらいで、顔から汗がポタポタ吹き出す始末
驚いたのは、そのあたりで牛のランナー(コスプレ)に抜かれたこと

ただでさえ暑いのに、着ぐるみでしかもキロ4分で走っている

牛さんはその後もいい感じでいったようで、自分の視界からまもなく消えていった…


コスプレ侮るなかれ!


【本日の記録(速報)】
5km 20'44"
10km 41'35"
15km 1:03'22"
20km 1:24'47"
25km 1:48'13"
30km 2:13'29"

895位/1万数千人中

青梅自己ワーストながら、今の状態を考えるとタイムは良過ぎ
→内容は悪いけど、完走したから良しとする


一緒に走った選手の皆さん、お疲れ様でした!

ナチュラの大西君、沿道から応援ありがとう!


横山選手 女子V2
オメデトウ!
頑張ってるね!
一緒に朝練やってたころが懐かし~



トライアスロンブログランキング 53位 / 126サイト中
♪♪♪

明日は青梅マラソンだが、

久しぶりに3種目トレーニング

それにしても暑い
昨日の春一番が暖気を送り込んだ模様

4月の陽気で汗だくになった


【本日のトレーニング】
6:30~SWIM
 3400m/1:10’
ラストは100×4
水曜日同様に1'35"まわし
今日は4本とも1'30"以内でこなせた

その後、すぐにRUN
 トレッドミル30min
6'/km

8:45~
トレーニングルームにてバイクセミナーに少し参加
 講師は山本淳一選手

9:30~BIKE
 集団走(途中まで)
 61.5k/2:10’
  ave. 28.4km/h
天候の回復を待ってスタートが遅れたことと、
青梅30km走を明日に控えているので、
一人うぐいすライン途中で折り返した

今回は不参加だが、稲毛ITCでは今日明日バイク合宿で内浦山県民の森に宿泊だ

ま、明日は久しぶりに青梅街道を楽しもう


トライアスロンブログランキング 52位 / 126サイト中
♪♪♪

房総丘陵トレイルランにエントリー

この大会が新規企画されたのはかなり前から知っていたが、昨日までエントリーしようかどうか悩んでいた

佐倉のフルマラソンは宮古3週間前(まだウェイティングだが)で、こちらもたまにゃ~練習になるし…


今も昔も、マラソン大会のエントリーは、結構期限が迫らないと決断できないものだ


ところが、昨夜たまたまRUNNETで検索していたら、2/4で受付締切になっていた

慌ててスポーツエントリーで見たら、まだ受付オッケー
しかし、手数料が高い(¥250 or ¥400)

そろそろ定員に達しそうな状況にはまちがいないので、
結局、大会のHPで直接エントリーした

http://www.fields-co.jp/bousoutrail/index.html
月曜日に入金を済ませれば完了だ

これで、奥武蔵、みたけ山、大菩薩峠に次いで4度目のトレイルレースになる
この方がタイムを気にせず、お気楽か?



【本日のトレーニング】
6:30~SWIM
 3500m/1:15’

8:45~BIKE集団走
 110.4k/3:50’
  ave. 28.7km/h
コースは久しぶりに大多喜セブン折返し
めずらしく後半南風の追い風で、キモチ良く帰還した~

明朝は、元気だったら東大グラウンドでクロカン走だ


トライアスロンブログランキング 49位 / 126サイト中
♪♪♪

ブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
higachin
  • ライブドアブログ