週末、13年ぶりに新島に。
台風3号の余波で、高速船は条件付で竹芝を出航。
3年前、伊豆大島から嵐の中帰還したときほどではないが、
船酔いになりながら、新島港ではなく、
トブネ港という漁港になんとか着岸。
式根島に搬送されずに済んだ。民宿に着いてまもなく、小雨の中前浜へ。
コースはテトラポットの内側で荒波でもなく、
予定どおり12:30から4.5kmがスタート。
気温24.5℃、水温は約20℃。
フルウェットを着てちょうどほどよい感じ。
1.5kmの3周回。
周回ごとに一度浜にあがり、エイドで給水
(これはトライアスロンにはない?)。
周を重ねるごとにうねりがひどくなっていた。
3週目をがんばったつもりが、
36分もかかってしまった。とりあえず4km以上、初完泳できたので良しとする。
タイムはよくなかったが、
resultの上位者のタイムを見て、「こんなもんか」と納得した。3.0kmや1.5kmに出てれば6位入賞できたな~水着着用の混浴露天風呂、天気がよければサイコーだったのに。